CATEGORY

CONTENTS

HOME»  ブログ記事一覧»  日々のできごと»  2025年10月31日 「おおきくなあれ!」 春から育てたお芋

2025年10月31日 「おおきくなあれ!」 春から育てたお芋

2025年10月31日 「おおきくなあれ!」 春から育てたお芋

皆様はじめまして。

ブログ初投稿

 H・K といいます。


私は普段はキラリフーズではなく

別の農業関係の会社に勤務をしております。


実は、私が勤務する拠点の

圃場近くには幼稚園がありまして

その圃場(畑)に今年の4月に

サツマイモ(土佐金時)の苗 を植え


「おおきくなあれ~」


と毎日大切に育ててきました。


そして、9月下旬のこと。


サツマイモが順調に育ったので

ついに 実りの秋 を迎えました。



園児たちが心待ちにしていた

 秋の芋ほり大会




当日は秋風が心地よく、

ちょうどお芋も美味しい時期でした。

お芋畑にはたくさんの園児の

元気な声と笑顔があふれ

大賑わいの一日となりました。


いざ、お芋掘りスタート!!


先生から掘り方の説明を聞いた後

子どもたちは軍手をはめて

いよいよ芋掘り開始です。

掘り出したお芋は、どれも個性的。

細長いお芋、丸々としたお芋

そして顔よりも大きなお芋まで!

子どもたちは自分の収穫物を

誇らしげに見せてくれました。

たくさんお芋が掘れて大満足の子どもたち。


「お芋さん、ありがとう!」

と感謝の気持ちを伝える姿も見られました。

土と触れ合い、自然の恵みを肌で感じる、

貴重な体験になったようです。

最後は、みんな並んで


「おじちゃんたち ありがとう!!」

って元気な声でお礼をしていただきました。

私はとても嬉しい気持ちになりました。
 

2025-10-31 12:36:18

日々のできごと   |  コメント(0)

 

コメント

お名前
URL
コメント