CATEGORY
商品検索 検索
×
キラリブログをご覧の皆さま! 初登場のNです(^^) 今日は私の仕事、「研究」についてお話しします 「何の研究をしているの?」とよく聞かれるのですが、一言で表すと食品化学です。 高知県には魅力的な農産物や植物がたくさんあります。 私はその中に含まれる体に良い成分について、日々研究に励んでいます! ここで、私の相棒をご紹介(^^) 手に持っているもの、何だかわかりますか~? ピペットマンと呼ばれるもので、1μLから1mLまで正確に液体を量ることができる優れものです これがないと研究ができないと言ってもいいほど毎日使っている、まさに私の商売道具! 華やかなイメージの裏側では、地道で泥臭い試行錯誤の連続。。 頭から湯気が出そうになりながらも、この相棒といっしょに日々コツコツ研究に向き合っています 研究の話になるとつい熱が入ってしまうので、今日はこのへんで! 師走で何かとそわそわする時期ですが、どうぞ体調管理にはお気をつけください
2025-12-18 12:51:41
日々のできごと | コメント(0)